えっと、まぁ、女子高生の徒然日記っすかね;

2005-08-16 [ Tue ]
今日は、なんと、秋葉原に行ってきましたw


んっと、友人にメイド喫茶に行こう言われまして・・・。
ちなみに俺の周りで誘ってきたの3人目っすよ;なんかあんのか!?
まぁとりあえず興味本位で行きました。

そんで、家出まして、その瞬間携帯忘れたの気づきました。
でも戻ると間に合わないので、まぁいいか、とれっつらゴー。
そんで席を目ざとく見つけ電車内ですわりずーっと本読んでました。
そして、私は恐ろしい間違いを昨日からしていたんです。
それは待ち合わせ場所。本当は東神奈川なんですが、大口だとなぜか勘違いしてました。
そんで、桜木町に着いたとき、私は正しい判断をしてました。野生の勘でしょうか?
京浜で行ってたんですが、桜木町駅には横浜線がもういました。
そして、もう一つ、恐ろしいことが。
電車、止まりました。えぇ、地震で、全く気づきませんでしたけどね。
そんで、待ってる間。「あ、横浜線きてる、乗り変えたほうが楽なんだろうなぁ。でも、まぁ、めんどくさいからいいや。」
と考えたのです。えらかった私。めんどくささがいいことになったなんて初めてですよ。
そして私はその事に気づかず、携帯のことを悔いていました。
やばい、連絡取れないし。。。ま、いいか。みたいな。
そして9分遅れで電車出発。
東神奈川に着いたとき、雨が降っていました。あせりました。かさ無いっす;
そんで、フと気づいたんです。友人が場所決めるとき、
「うどんやの前だよw」
と言っていたのを・・・。
うどん屋なんて東神奈川にしかないんです。
あ、、、東神奈川だっけ・・・。ここで思い出しました。
思い出せてよかったよ。
んで、しかも電車遅れたから結果的に時間通りだったし。おkおk。
そんでみんなきましたので出発。
こっからはちょっと引きそうな話なので・・・。
見たい人のみねー。言っときますが、うちらは普通の人々です。
別にホントにアキバ系ではないですからー。

つか、秋葉原って・・・、男性率高いっすねー;あんまり女性いないっすよー;
ケーブル売ってるとこ多すぎですからぁ;;;
あ、ちなみに長いですから気をつけて;
中に画像ありー。
そんで京浜の快速にて乗り込みー。

揺られつつ、着きました。
えっと、うん。最初二人が楽しそうでした。
そしてゲーマーズ本店発見・・・・。本店だよ!?びっくりしました。
そしてなんか「とらのあな」(知っている人は知っている)があり、入りました。そんでなんかちらちら見て出。
美少女(笑

そんで、中央通に出て、噂のメイド喫茶はっけーん!!
なんかドンキホーテの上にありました。変なとこですねーアキバ。
店の中がね、シャンプー売ってる同じフロアにビデオ?が売ってました。不思議な空間でしたよ。

そして、最初その階に着いたんですが、どこにあるのかなぞでした。
ようく見ると書いてありましたけどね;
なんか裏っ側に回って行きましたよ。
そんで、なんか入りずらくてですねー。二人の結論を待っていました。
他にも女性二人が見に来てたんですけど、入りにくさに負けて帰って行ってました;
で、なんか結局入ることになりまして、受付行こうとしたら、友人動いてくれなくて、なぜか俺が受付のお兄さんに喋ってました;;
そしたら友人に「かっこいー」と腕を組まれました・・・。何故!?ママン、僕普通の人だよ???
そんで、リビングのほうに決めて入りました。
そして案内してくれたメイドさんに「お帰りなさいませー。」といわれ、
メニューを丁寧な言葉で、おっとりした感じでしゃべっていました。
メイドさんw


なんか雑誌を見てもいいとかなんとか言われたらしく、(聞いてない。)飲み物決めて、メイドさんを呼び、注文。その間メイドさんはひざまづいておられました。
しばらくどのメイドさんが可愛い、とか、タイプだ、とか言っていました。
ら、飲み物来まして、そんでカフェオレを頼んだ友人二人は砂糖を入れてもらっていました。
「お砂糖は、いくつになさいますか?」
と聞かれ、入れている間中、友人は
「なっなんかドキドキする!!!」と言ってました;;;(笑
メイドさんもリアクションしつつ御自分のお仕事をこなされていました。
メイドさんが行ったあと、「きっと本心は『何、あの客マジキモいんだけどー!』って言っているに違いない」と話しておりました。(笑

そして飲み物もなくなってきた頃に、これからどうするか話してました。
もう一軒行こうかとなり、雑誌のなかにあった地図を撮り(注:店内での撮影は禁止です。)店を後に。
メイドさんには「いってらっしゃいませぇ~」と送り出しされました。

もう一軒はなかなか見つからず・・・。やっと見つかって、店内を見ると、あんまり面白みがなさそう。ということで、止め(笑

もう一軒行く事になりました。笑
しかしここからが悲劇の始まりだった・・・。
恐ろしいことに迷いまくり・・・。何回も何回も同じ道を通り・・(ry
まぁ結局何回も前を通った交番にその店の名前を出して聞いてみたらびっくり「信号左に行くとあるよ」と笑いをこらえ切れなさそうな顔で説明してくれました泣
きっと「あんな趣味が!?!?」とでも思っていたのでしょう・・・。
しかし、そんなことはどうでもいいんです。
もっと早く聞いとけば良かったと、後悔の念にかられました。。。
あの時間は一体・・・orz
まぁそして向かってみたら・・・。なんと行列・・・。
しかたなく並びました。友人達はこのへんにもう一つあると行ってそのへんを見に行きました。その間私は一人で並んでいました。
したら、なんかおじさんに「あの、ここっていつもこんなに混んでいるんですか?」と聞かれ・・・。適当に答えていたら友人達が帰ってきて、友人達が答えてくれてたので俺一人スルー。
おもしろかった質問が「コスプレとかに興味はあるのかな?」でした!!もう噴出しそうで駄目でした。なんかの取材だったみたいですよ。
あぁそんで並んでやっと入れました。
なんか明るい感じでピンクがかった店でしたねー。
カウンター席でした。ケーキ注文。ケーキ来ましたー。
そして、「さっきの方がおもしろかったかもねー」と小声で話していたら、あるメイドさんが
「あー現実逃避したい・・・」と言っているのを思わず聞きました。(笑
もう駄目です、最高です。そしてまた同じ人なんですが・・・、
「あぁ、妖精さんの仕業だー」と言っていました。カウンター席ならでは!聞けることですねぇw
なんてナイスなんだメイドさん!!
そしてまた
「ケーキ皿ないよー?」
「さっきおいたよ?」
「あー、また妖精さんの仕業だぁー」
と言っているのをまた聞きました。マジで、いいです!
ナイスだー。そしてそのメイドさん、メイド服にメアのバッチをつけていらっしゃったようで・・・。それに気づいた友人としゃべっておりました。
「あっ、好きなんですよぉ。こないだもライブ行きましたー」
と言っておられました。
なにからなにまで素敵過ぎ。
そんで友人一人と私はお腹がすいていたのでたこ焼きを頼み、食って帰宅。
ナイスなとこでしたー。
つか長すぎ・・・。まぁ読んだ人はいないと思いますが、感謝感謝w
スポンサーサイト

コメント

(;´Д`)ハァ②

めぐと今日遊んできてプリクラにメイドカフェ行こぅねと書かれました(*´艸`*)W

メイド・・・。ユミタソ

とってもよかったとカヲルさんが言ってたことをお伝えください。(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasongs.blog16.fc2.com/tb.php/24-01bc8d72

秋葉系秋葉系(あきばけい)・アキバ系(あきばけい)とは、主に秋葉原に象徴される文化、ならびに秋葉原に集う人々のファッション的傾向、ないし行動スタイルを指す俗語である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
