えっと、まぁ、女子高生の徒然日記っすかね;

2006-03-16 [ Thu ]
やばい今日はすごく長いです!気を付けて下さい。


梅に続く道。お寺ですw

そんな訳で今日は鎌倉に、梅見に行ってきました!!!
うん、家を出発して、一時間もかからずに北鎌倉やら鎌倉にいってまいりましたよー。
ほんと充実した一日。
お寺巡り~。まぁ梅のあるところwですがね。
そして最初に行ったお寺でこんなものを発見。


じゃん、さざれ石ですよ。そう、あの我が国歌にでてくるさざれ石!!
まさか知らない人はいないと想いますが・・・。
でもこんなとこでお目にかかれるとは思いませんでした。

そしてそんな感じで満喫した後鎌倉へ。
次に行ったお寺はなんか錆びれた感じでしたねぇ・・・。梅よりも竹が・・!
まぁ竹は手入れしなくても立派になるんですよね・・。

しかもあまりの手入れのなさに歩く場所に筍が!!
 
いや、どんだけですか・・・。まぁ良し、次。

そして今回は例に漏れず甘味処にw
でもあたし頼んだはいいけど食べれなくて半分以上前にいた人に食べてもらいました・・・。
刺激の強い味は食べれませんよ;;

いやぁ、でかい白玉でしたねw頑張りました。

その後は鶴岡八幡宮に行ってきました。が、なんかもう梅散ってる・・・。
ってかそれ以前にもう桜咲いてたよ!!!!
びっくりしたぁ・・・。焦るから!今年こそは友達と桜見たいのに!
早いから!!暇無いから!!

ドキドキしながら次のお寺へ。次は最初にのっけた写真の所。
ここが一番綺麗でしたね~。「宝戒寺」ここはもうホント梅ばっかり!
すごかったぁ~。まず魅了されたのは一つの木で、二色の梅の花。


なんか挿し木ではないんですって。謎ですね。
他にもイロイロな梅の木が・・・。もうすごかったです。



そして一番綺麗だったのは桜の木のようにでっかい梅の木。
でも梅は桜と違って全体より一つの花を撮る方が綺麗なので断念しました・・。
アレは本当にみに行くべきですねー。
そんなこんなで梅見終了。

帰りに天ぷら食べたいと言い出した私のせいで、
うどんの名門というところで天ざるうどんを頼みました。珍しいですよね、うどん。


トライフォース?とかなんとか誰かが言ってました。
ゼルダのゲームに出てたよねー。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://seasongs.blog16.fc2.com/tb.php/97-f33fae48

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
